BLOG

子どもの才能を伸ばすか、才能に気付かずに流してしまうか。

こんにちは。

salon Fluffyの理学療法士Lisaです。

 

「ママ、見てー♪( ´θ`)ノ」と言って、

子どもって、いろんな技を披露してくれますよね。

すごーい!!というものから、しょうもないことまで…(´∀`)

 

みなさんはどんな反応をしていますか?

 

スポーツ選手や、何かの大会の優勝者など、才能ある人たちのスタートも、実は同じような”技の披露”から始まっているのではないかと気づきました。

 

ということは、子どもへの声掛け次第で、才能を伸ばすか、才能に気付かずに流してしまうか、変わってくるー!!ということにも気づきました。

ないがしろにしてはいけないな、と(^_−)−☆

 

あと何年、何回「ママ、見てー!」って披露してくれるか、わかりませんよね。

子どもの成長って本当に早いですから。

 

親に褒められたことって、すごく嬉しいし、記憶にも残るし、自信にも繋がると思います。

体力気力を高めて、豊かなリアクションをしてあげたいと思いまーす♡

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。