BLOG

産後・子育て期に楽しむヒントをもらえる場所܀ꕤ୭*

妊娠中は定期的に健診があって

エコーで成長しているあかちゃんも見せてもらえて

お世話グッズを少しずつ揃えて

母親・両親学級を受講して

ワクワクしながら

ママになる準備を進められていると思っていた。

 

あかちゃんとの生活はキラキラしているもの꒰♡ˊ͈と思っていたけれど

出産した途端に母親になって

授乳したりミルクをあげたり

おむつを変えたり

なんで泣いてるかわからないけど抱っこしたり

まとまった睡眠がこんなにとれなくて

睡眠不足・疲労困憊になって

夜になるのが怖くて

寝顔は天使で、うまくお世話できなくてごめんねと罪悪感を感じて。

産後にこんなメンタルになるなんてどこにも載っていなかった。

 

素直にしんどいって言えなくて

素敵なママを目指してばかりで

無理なことは続かない。

 

私はボサボサでヘトヘトな産後だったんだけど

同じくらいの子を持つママたちと会った時に

「あれ、ママがおしゃれできてる」

「泣いてても、少しくらい置いてても大丈夫なんだ…」

「しんどいって言ってもいいんだ」

って感じた時があったよ。

 

どっちがいいということじゃないけれど

産後や子育て期は本能的に視野が狭くなっているので

他のママやあかちゃんたちを目の前で知ることで

客観的に自分のことがわかって

ヒントをたくさんもらえるよね!

 

子育て支援センターのママ友たちの間に入りにくい時には

salon Fluffyで新しいお友達をつくっておしゃべりしよう!

子育ての毎日に幅ができるような、もっと毎日が楽しくなるヒントが隠れてるからね✧ంః

 

salon Fluffyで受けられるバランスボールを使ったエクササイズは

身体も心もスッキリするのでとってもおすすめです。

体験レッスンへぜひいらしてくださーい♡

 

大丈夫、あなたは秘めたパワーを持つママだから☺︎

自分の直感を信じて、あかちゃんとの毎日を楽しんでね!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。