BLOG

家族に反対させるのって怖いよね

こんにちは。

ママのためのフィットネスsalon FluffyのLisaです。

 

今日は娘はすごいなぁと感じたお話と今の気持ちを。

 

私には小5になる長女がいて

彼女は歩き出した頃から好奇心の塊で、

気になるものには突進していく気質であることを特に感じていました。

だからこそ親の私はついていく体力が必要で

体力気力に余裕がなくて、ついていけない時にはイライラもしたし、

抱っこで連れて帰って、強制終了したことも何度もあります(_ _;)

ごめんね。

(それでこけたこともあるw)

 

今も彼女は意思が強く、やりたいと思ったことはやらないと気が収まらないので

(↑実はこの性格は私の遺伝だと思いますw 悪く言えば、わがまま。)

いろんなことに興味を持って、どんどん挑戦していきます。

 

今日の彼女はユーフォニアムという金管楽器を

本当にいい顔をして吹いていました。

音もすごく綺麗で、楽しそうで。

今という過ぎてしまうナマモノである時間を

すごくすごく有意義に輝いて過ごしていました。

 

そんな直感的に真っ直ぐに行動できる長女がとてもかっこよくて

すごいなぁと感じたのです。

 

私はやってみたい!と思っても、

家族に反対されるのが怖かったり

難しいんじゃないかという理由を並べたりして

自分の心に素直になれない時があります。

 

長女のように、

自分の心が喜ぶことにアンテナを立てて

前に進んでいきたいと今日も思いました。

 

このsalon Fluffyが真美ヶ丘に店舗を構えさせていただくことも

ずっとやってみたかったけれど、

自信がない、勇気がない、生徒さんが来てくれなかったら…と

ずっと不安だったし、

喜んでもらえるかなと今でも考えて怖くなる時があります。

 

でも原点に立ち返ると、

孤独な子育てをしているママが交流できる場を作りたい

子連れでも運動をできる場を作りたい

子育てを頑張ってて本当にすごいよねってママを認めてあげられる場を作りたい

この気持ちが核となっています。

だからそんなママたちにsalon Fluffyの情報が届いて

こういう場所を探してた!行ってみたい!って思ってもらえることを願って

ママたちへのレッスンを準備しています。

 

 

是非とも、お近くにこんな子育てを頑張っているママがおられたら

salon Fluffyをご紹介していただけますと嬉しいです。

 

GWスタートしてますね、素敵な休日になりますように。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。