BLOG

社会に甘えながら子育てをするということ

こんにちは。

ママのためのfitness salon FluffyのLisaです。

 

今日お買い物を終えてスーパーから出ると

「わーっ\(*´∀`*)/」ってママを驚かしたつもりが

全然知らないわたくしで

「あ、チガッタ…」という表情の園児さんがいました笑

 

その後すぐに本物のママさんが現れ

「もう気をつけてよー(-_-;)」ってお子さんに怒ってたけど

そんな可愛い姿を見られてめちゃ癒されました♡

 

ママはご迷惑と思ってお子さんを注意する。

けど、本当はそこまで迷惑じゃなく、むしろ可愛さを感じる。

ということはよくあることなんじゃないかなー。

 

ママはもっと社会に助けてもらいながら子育てできるといいよね。

誰だって昔は子どもで、周囲の人にお世話になって今に至るんだから。

それを忘れて

小さい子どもを連れている人に対して、冷たい人もまだまだいるけど

優しい人だってたくさんいるということを忘れないでね୨୧

 

ママ同士は特にお互い様!

そんな空間であるsalon Fluffyにリフレッシュにきてねー!

楽しいよー!

現在募集中のレッスン一覧でーす ꒰´ᆺ`๑꒱

お会いできることを楽しみにしています!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。