BLOG

「イライラ→怒り爆発→後悔」のママへ

こんにちは。

salon FluffyのLisaです。

 

新年を実家で過ごしています。

私の両親が

娘の相手をしてくれたり

家事をしてくれて、

たっぷり甘えさせてもらうことで

めちゃくちゃ楽をさせてもらっています。

 

裏返すと、

いかに日常の核家族での子育てや家事を

一人で背負い込むと大変かってこと。

 

通常は、娘を見ている時間が長いのは私。

娘の行動で気になったことは

自分が注意しないと

見過ごしたままになってしまうのではないか。

(※真面目な性格の方は要注意!!)

 

ささいなことに怒ってしまったり

忙しさから

自分のやりたいことが中途半端になって

イライラしたり。

あるあるですよね。

 

今日は幸いにも

両親や兄家族と過ごすことができ、

たくさんの大人が

娘と関わってくれることで

私の心に

負の感情が起きませんでした!

 

 

昔はこんな家族構成で一つ屋根の下、

子育てをしていたから

子どもも多く育てられて

良き時代だったんだな、と。

 

現代のママたちは

本当に頑張りすぎなくらい

自分を犠牲にして

毎日を過ごしているな、と。

 

街中で子連れで歩くママを見ると

尊敬と心配の念で

いっぱいになります。

 

イライラ限界で

爆発頻度の高いママ、

salon Fluffyへ

身体を動かしに来てくださいね。

 

1ヶ月もすれば

体力も気力もついて

子どもに振り回されない、

マインドもブレないママになるでしょう。

 

中でもママにおすすめのメニューは、

産後トータルケアクラスです。

イライラして

子どもに怒ってしまって

後からごめんねって反省する…

そう思い悩むママが1人でも減ることを願って

週1回×全6回セットの

集中的なプログラムを開講しています。

 

お問い合わせは、

1:1のトークが可能な公式LINEから!

友だち追加

 

少人数制のクラスですので

お一人お一人と

たっぷりお話できることを

楽しみにしています。

 

なりたい自分に変わるために

お越しくださいね(^^)

私もママたちと一緒に成長中です!

お会いできることを楽しみにしています。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。