BLOG

お子さんとの寄り道を心から楽しむコツ

こんにちは。

2024年5/1オープン予定☆ママのためのフィットネスサロン

salon FluffyのLisaです。

 

春なので、

たんぽぽの綿毛をよく見かけますよね。

当サロンの名前、”Fluffy”とは、この綿毛のことです    ҉ฺ ҉ฺ

 

 

本当は息を吹きかけてフワーッと綿毛を飛ばして

きゃっきゃして子どもと遊びたい!

でも1回立ち止まると長引く。

家に帰るのが遅くなると色々遅くなる。

帰ろっか、と声掛けをするとギャーギャーなる。

だから寄り道はやめておこう…。。。

 

わかる、わかりすぎるよ!!!

 

でも例えば「遊んでしまうとごはんの用意が遅くなる」ことについて考えてみると、

“妻としての責任感”が強くて「ごはんを用意しないと!」と頑張りすぎてしまって

ママが楽しめる時間や心の余裕がない、

しんどいばっかりになっちゃうよね。

ママだって好きなことをする自由は当たり前にあるんだから。

 

でもごはんの準備がその日の自分のタスクならば、

これを機に、

時短料理をリストアップしたり、保存の効く食品を取り入れたり、するといいよね。

ママのナイスアイデアは、現在進行形のママに聞くと「それいいー!」っていう方法が見つかりやすいよ!

 

ネットで調べることもいいけれど

ママ同士の会話だと人間味もあるし、めっちゃ参考になるよ!

 

そんな会話をママ同士でどんどんしてほしいし、

“ママが自分のために時間を使って、自分の心を満たす練習”として、

Fluffyに来て、運動をしてほしいと思っています。

 

 

あのスーパーいいよ!

こうすると子どもちゃんの機嫌がよくなるよ!

今度一緒にあそこのカフェに行ってみない?

 

そうやってママ同士が助け合える暖かい場がほしいと思って

サロンオープンを準備しています。

 

私自身も子育て中・ワーママ・家事が苦手なので、アイデアを教わりたいと思っています ꒰´ᆺ`๑꒱

いろんなお話をしませんか?♬

お話ししながらできるエクササイズなのに、どんどん外に出ていける体力気力が付くし、

明るくおしゃべりになっている私に出会えると思います!

 

体験レッスンはこちらから。

 

ママが楽しむ心を満たそうね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!