BLOG

「このまま年を重ねて、後悔しないかなぁ」という思い

salon FluffyのLisaです。

 

私は元々、病院で勤務していました。

患者さんの回復に伴って、仕事のやりがいは感じていたものの、

体力も気力もなくて

目標もないから、達成することもなく、

自信がない毎日。

フルタイムで働いて、安定はしているけれど

「このまま年を重ねて、後悔しないかなぁ」という思いがありました。

 

自分の妊娠・出産・子育ての経験から

体調もメンタル面も浮き沈みし、

女性の健康の崩れやすさ、ケアをしてもらえる環境の重要性を非常に感じました。

 

それからというもの、ウィメンズヘルス分野が気になって、気になって。

当時、理学療法士と共同研究をしていた

一般社団法人体力メンテナンス協会の存在を知ったのです。

 

体力メンテナンス協会…名前は独特ですがw

オリジナルメソッドの軸は、

有酸素運動を行うことで、体力を身につけて

生命活動を拡張しようとする湧き上がるエネルギーを増大させること。

医学的には”QOLの向上”のことです。

 

産後だけではなく、子ども、ビジネスマン、引退後の方、

どの年代の方にも

“人生を謳歌するエネルギー”を求めない方はいないのではないでしょうか。

医学的には”QOLの向上”のことです。

 

自分をもっと輝かせるために、

身体と心を整えるメンテナンス、始めませんか?

 

奈良orオンラインにて

ご受講をお待ちしています!

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

現在 募集中のクラス

︎❥2024.5/16~産後トータルケアクラス

︎❥2024.5/8~体力指導士養成講座

︎❥2024.5/14~バランスボールインストラクター養成講座AM/PM

︎❥毎週(木)13:30-14:30 マタニティフィットネス