BLOG

小さな子どもに暴言を…そんなママになったことがつらい。

salonFluffyのLisaです。

 

妊娠中は
「あかちゃんが生まれたら、

喜びに満ちて幸せで、

キラキラとした毎日なんだろうなぁ♡」

と想像していたのに

 

産後の実際は、

妊娠中のような定期健診もなくなって、

あかちゃん中心の生活になって、

つい無理をしがちで、

睡眠不足や疲労困憊から

イライラしやすくて。

 

小さな子どもや夫に

暴言を吐くような自分の姿は

想像もしてなかったし、

そんなママになっちゃった自分が嫌…。

 

こんなにメンタルがしんどい生活が

いつまで続くだろう…と月日を過ごした。

 

2人目を妊娠して

「またあのメンタルに戻るのは嫌だー」

と思っているところ、

産後トータルケアクラスというものを発見!!

 

子連れで行けるし、

おしゃれでアクティブなママになれそうな雰囲気を感じて、

早速産後に申し込んだ。

 

産後の身体でも負担なくできる

バランスボールエクササイズで

身体を動かしてみたら

頭がクリアになって楽しくて、

いつもと違う思考が生まれて、

嫌だった鬱々とした生活から180°変わって、

やりたいことがたくさん溢れてきたよ!

 

産後の身体と心のケアを教えてもらうことで、

身体の軽さも、メンタルの明るさもこんなに違うなんて。

 

産後トータルケアクラスのある時ー!も

ない時ー!も経験しているので、

効果がよーくわかります。

 

身体も心も頑張り過ぎているママに

受けてほしい産後トータルケアクラス。

 

心が満たされるプログラムなので、

ぜひ受けにきてね!

 

#産後のギャップ #産後うつ #あかちゃん中心の生活 #睡眠不足 #疲労困憊 #産後体力づくり #産後ケア #産後トータルケアクラス #産後ケア奈良 #産後トータルケアクラス奈良 #おしゃれママ #アクティブなママ #ママ友づくり #バランスボール奈良 #一般社団法人体力メンテナンス協会 #産後指導士 #ウィメンズヘルス理学療法 #salonFluffy #メンタルケア #家族円満