BLOG

バランスボールで弾むだけで運動の意味ある⁉︎

こんにちは。

salon Fluffyの理学療法士Lisaです。

 

今日も可愛い子育てママたちと

おしゃべりを楽しみながらの

バランスボールエクササイズでした!

 

 

有酸素運動で脂肪燃焼しましょう!

だけど、フルマラソンを走りまくればいいって話ではありません。

 

軽い運動を20分以上継続すると、エネルギー源が体脂肪になります。

 

ところが、運動強度が高すぎる(ハードすぎる)と

酸素が足りなくなり、

エネルギー源が体脂肪ではなく、

筋肉のグリコーゲンに変わってしまいます。

 

これでは筋肉に乳酸がたまりやすく、疲労感が強くて、運動を継続できなくなってしまいます。

 

ですので、

軽い運動強度=おしゃべりを続けられる程度の運動強度が

身体にとって最も効率のいい有酸素運動となるわけです。

 

だから、ランニングでぜぇぜぇ言いながら走らなくても大丈夫(^^)

楽しくバランスボールがちょうどいいよ!

 

今日ご参加のママも

初めは肩こりで、腕を真上まで上げたら痛い〜って言ってたけど、

最後には血液循環がよくなってほぐれて、全然痛くない〜って(o^^o)

 

マッサージとか、整体もいいけれど、

自分で身体を動かす方が改善の近道ですね♡

 

いつもご参加いただき、感謝です。

バランスボールやってみたい!って方、ぜひぜひ体験いらしてくださいねー♪

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。