BLOG

有酸素運動なのに楽しめるって最強!

こんにちは。

salon Fluffyの理学療法士Lisaです。

 

バランスボールインストラクター養成講座@奈良市

今回で3回目でした。

 

 

しっかり弾んで、有酸素運動なのに楽しめて♪

脳トレをして、大笑いしてました♪( ´▽`)

 

子育て中のママに多い症状として

・肩こり

・姿勢の崩れ

・偏頭痛

・汗が出ない

 

「私もある〜!」という方、多いのではないでしょうか。

 

バランスボールエクササイズでは、

✴︎身体に負担がかかりにくい姿勢を「基本姿勢」として意識しながら、運動を行なっていただきます。

✴︎肩こりの原因となる筋肉をしっかりと動かして、血液循環を促し、疲労物質を洗い流します。

✴︎手軽にできる有酸素運動なので、自律神経の切り替えをスムーズにしやすく、不調の改善が期待できます。

 

週1回×全10回の養成講座を通して、養成生さんには「本当に体調が改善した!」と実感して、

生徒さんたちにも体験談としてお話ししてもらえたら嬉しいと思っています。

 

生徒さんに受けていただくバランスボールエクササイズや産後トータルケアクラスはお勧めですが、

実は養成講座が、1番身体のケアとなる近道かもしれません。

 

出張でのバランスボールインストラクター養成講座や、オンライン受講のご希望、

助産学科、理学療法学科、保育学科、スポーツトレーナー専門学校など、団体での資格取得コースも承ります。

お気軽に、お問い合わせくださいませ。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。