BLOG

悩みさえもプラスにしちゃうポジティブな身体と心に!

こんにちは。

salon Fluffyの Lisaです。

 

小3長女はyoutubeで覚えたような若者言葉を話して、反発したり、わがままを言ったり、私の中で『困らせてくる存在』のように感じていた。

本当の反抗期になったらどうなるだろう、このまま成長して大丈夫なのか(*´-`)

 

甘え上手な小1次女にはたっぷり笑いかけられるのに、長女にはそんな状態だからイライラしやすくて笑いかけられていないなー。と思ってから、

変わりたいんだったら、やってみるしかない!ということで、長女に意識的に笑いかけるようにしてみた。

 

すると最近、ちょっと落ち着いてきたかもしれない(*^^*)

 

長女がギャングエイジを脱してきているのかもしれないし、笑いかけ効果で長女の心が満たされてきたのかもしれない。

 

なんにしろ、家庭でも、社会でも、笑ってほがらかに過ごしたいのだ!

 

子育てママは、お子さんへの愛が深くて悩みが尽きないよね。

ぜひsalon Fluffyへエクササイズに来て、悩みさえもプラスにしちゃうポジティブな身体と心に変身してね(๑>◡<๑)

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。