BLOG

うまくいかない毎日に、自信をなくしかけているママへ

こんにちは!

salon FluffyのLisaです。

 

子育てに全力投球中のママたち、

毎日お疲れ様です。

毎日頑張っているのに、

物事がうまくいかなかったり

達成感が得られない日が続くと

「やっぱり私はだめなんかなぁ」

「むいてないのかなぁ」って

思ったりしませんか?

 

 

実はまさに私なんです。汗

うまくいかないことが続き、

自信がなくなっていました。

 

「自分の価値を低く見積もってしまっている状態」におちいっていることに

本日のバランスボールレッスン後に

気づいたのです。

 

「諦めかけている!?」

私のこと⁉︎っとドキッとする方も

おられるかもしれませんね。

この思考はとてももったいないことですね。

 

少し話は変わって。

子どもがわがままを言う時のパワーって

すごくないですか!?

なんとしてもわがままを叶えるぞ!っていう

強い思いが、親に伝わりまくりますよね。

 

自分よがりな「我がまま」は

もちろんよろしくありませんが、

夢を叶えたい!という強い思いは

ママたちにとってとても大事なのです。

 

自分の価値の尊さを信じている人は

大事に思っている自分の夢に向けて

ぐんぐん進んでいける人だと思います。

自分はこれっぽっちじゃない、

夢を叶えられる!っていう思いの強さ。

これは子どもに教えてもらう姿ですね。

 

自分に自信がない、

やっぱり私はだめなんかぁなと思いがち、

「自分の価値を低く見積もっている」という言葉に

ドキッとする、

という方は

バランスボールを使った“体力メンテナンス”を

体験してみることをおすすめします!

 

私自身も今日のバランスボールレッスン後に

客観的に思考が広がって

ハッと気づきましたので

自戒の意味を込めて

ブログに記させていただきました。

 

体力メンテナンスを日常に取り入れると

あっという間に体力と気力が爆上がりしますw

簡単だし、楽しいし、

ほんとあっという間に爆上がり!

 

バランスボールで弾んでいる最中から

笑顔があふれて楽しくなって

身体も心も軽くなります。

やりたいことがあふれてきて

体力気力のおかげで

どんどん物事がはかどり、

達成感と充実感が得られる毎日に早変わりします!

 

 

ただ体力をつけるだけじゃないですよ。

ただ痩せるだけじゃないですよ。

やりたいことをどんどんと達成できて

生活がガラッとかわる楽しさを

ご体感いただきたいです。

 

バランスボールレッスン

産後トータルケアクラス

お話しできることを楽しみにしていますね!

 

最後までお読みいだたき

ありがとうございました!