BLOG

「5年後の私」を叶えられる!子育てママ向けプログラム

こんにちは。

salon Fluffy オーナーセラピストの

吉田李沙です。

 

子育て中のママたち、(私も!!)

毎日のマルチタスク、お疲れ様です!!

1日1日があっという間に過ぎていきますよね。

 

そのような中で

『自分自身にスポットライトを当てる時間』って

ありますか?

お化粧をゆっくりしたり、

お買い物や映画、ランチに行ったり、

病院やエステに行ったり。

 

ママになると

“自分のことを優先すると悪”みたいな

風潮がありませんか?

 

私も出産を経験して

“素晴らしいママ”でいたかったので(今もです)

動きやすいTシャツとタルタルズボン、

美容院も行かずに

テレビの録画を見たり、昼寝をすることにも

罪悪感を感じるほど

自分を犠牲にして子どもに尽くすことが美だと

思っていました(◞‸◟)oh, no!

 

今の時代、

核家族で実家が離れていたり

ワーママやがんばりやさんなママが多いので

ついママ1人で子育てを背負ってしまって

目の前のことをこなすことで

精一杯になりますよね。

 

自分の好きなこと、

身体の不調(に気づいているかどうか!)、

5年後の自分はどうなっていたいか、など

思いつくことはあっても

ゆっくりと考える時間はとりにくいですよね。

 

ずるずると日にちは経ち、

子どもは嬉しくもぐんぐん成長してくれますが

ママはどうですか?

子どもから社会から

置いてけぼりになっていませんか?

 

子どもの成長=ママの喜び、なのは

もちろんのことです。

でもお子さんは、

いろんなことを楽しんでいる

ママを魅力的に感じて

大好きな自慢のママだって思ってくれると

思いますよ!

 

  • 自分の好きなことって何だっけ?
  • 他の人は輝いて見えるけれど、自分の魅力って何だろう?
  • 子どもや家族との理想的な接し方ってどんなふうかな?
  • 5年後の自分ってどうなっていたいかな?

 

こういったテーマをワークを通して

ママたちとおしゃべりしながら

ゆっくりと考えられる

オススメのプログラムがあります。

 

一般社団法人体力メンテナンス協会メソッドの

産後トータルケアクラス』です。

 

産後1ヶ月検診が終わられた方〜

産後10年程度の方を対象としています。

 

 

自分や家族のことを今以上に好きになって

したいこと、なりたい自分を叶えていく

子育てママのためのプログラムです。

 

実は私は、このプログラム受講時に考えていた

「5年後の自分」を

すべて叶えることができましたよ!!

 

バタバタな毎日を頑張っているママに

受講していただけたらとっても嬉しいです!

お話しできることを楽しみにしていますね!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。