BLOG

3月5日は産後の日!

産前産後ケア | 体力メンテナンス

salon Fluffy Lisaです。

 

今日は3月5日産後の日!

 

私にとって人生初めての産後は

子どもが可愛いために

自分を犠牲にし過ぎて、

うまくいかずに悩んだり

周りの人に頼れなくて

孤独を感じていました。

 

 

エネルギーいっぱいの子どもを連れて

気軽に出かけられて

ママ同士も気兼ねなくおしゃべりができる

ママになりたての心に安心が灯る

優しい空間があったらいいのになぁ。。。

 

そう思って探しても

なかなか見つからず。

 

その後、2人目妊娠時に見つけたのが

一般社団法人体力メンテナンス協会の

産後トータルケアクラス!

 

当時は奈良でのクラス開講はなし。。。

Oh, noooooo.

 

「じゃぁ、私がつくる!」

 

それから

バランスボールインストラクター

体力指導士

産後指導士

指導士養成講師の

資格を取得して

今に至ります。

 

 

私にとって社会への恩返しは

家族や社会で自分の役目を見つけて

キラキラしている人を増やすために

産前産後ケアを広めることです。

 

salon Fluffyで資格を取得して

一緒にお仕事してくれる方を募集中!

2024年春 各種養成講座がどんどんスタートしていきます。

 

やりたかった産前産後ケアのお仕事、

妊婦さんや産後のママを支えるお仕事、

身体と心と命を守るお仕事です。

 

ご興味のある方は

こちらをご覧ください!!

あなたのやりたいことを教えてください☺︎

 

1人でも多く

暗い顔をしているママに

安心の笑顔が戻ることを願って。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

#産後の日 #子育てうまくいかない #子育て孤独 #子育てワンオペ #子育てイライラ #産後ケア #産後ケア奈良 #産後ケア資格 #マタニティフィットネス #マタニティフィットネス奈良 #産後トータルケアクラス奈良 #産後トータルケアクラス #産後指導士 #産後うつ予防 #産後うつ改善 #産後ホルモンバランス #迷ったらgo #子どもに感謝 #夫に感謝 #家族に感謝 #一般社団法人体力メンテナンス協会 #あたらしい私 #salonFluffy #予防医学 #ウィメンズヘルス #ウィメンズヘルス理学療法士 #妊婦さんが好き