BLOG

産後トータルケアクラスを開講する理由

私は一人目の産後、

うまくいかないことが多くて

産後うつに近い状態でした。

 

これまでの人生でしてきた

勉強や仕事のように

自分のペースで頑張っても

成果が出ない。

 

というか、

自分(母)のペースでは

進まないのが子育て。

 

育児書通りにしてみても

我が子には

結果が出ないのが子育て。

 

初めての子育てを頑張っていること

めちゃくちゃ大変なこと

めちゃくちゃ可愛いこと

でも、めっちゃ大変なこと。

 

誰かに認めてもらいたい。

同じ境遇のママたちとお話したり

身体の不調を整えたり

スッキリしたり

そんな心が和らぐ空間がほしかった。

 

世界一可愛い我が子を授かって

身体や心がしんどいなんて

苦しいし悲しい。

 

可愛い子と過ごせて

ハッピーじゃなくっちゃ♡

 

子どもを授かるって

すごいことだから。

 

そんなハッピーなママたちに出会いたくて

産後トータルケアクラス

開講します。

 

産後トータルケアクラスを開講してくれる

インストラクターの卵も募集中!!

 

#産後 #産後うつ #一人目の子育て #ワンオペ育児 #産後トータルケアクラス #命を授かる