BLOG

気にいる自分になれる❤︎産後トータルケアクラス

こんにちは。

salon Fluffyの理学療法士Lisaです。

 

私が初めてバランスボールエクササイズに参加したのは、

第2子の産後数ヶ月の時に「産後トータルケアクラス」を受講した時でした。

 

産後トータルケアクラスは、一般社団法人体力メンテナンス協会のオリジナルメソッドで、

◉バランスボールエクササイズ

◉セルフケア

◉脳内メンテナンスワーク

の3本柱の内容を、

週1回2時間×6週間で受講する産後女性に特化したプログラムです。

 

✴︎バランスボールエクササイズでは息がはぁはぁして、体力の低下を感じました。

6週間通うことで、段々と身体が動いていきましたよ!

✴︎家事の合間に行いやすいセルフケアを覚えて、日々活用することもできました。

✴︎脳内メンテナンスワークでは、「産後特有の脳」になっていることに気付かされ、

考え方や発する言葉、行動をより自分の気にいるものにすることができました。

 

産後トータルケアクラスでは話しやすい友達もできて

毎週通うことが楽しみでした♬

 

 

今は、私がその産後トータルケアクラスをお届けする側になっています!

次期、受付を開始していますので、詳細はこちらからご確認ください♡

産後トータルケアクラスを開講したいという方は、お問い合わせくださいね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。