BLOG

「ママらしく頑張らなきゃ」は苦しくなる

こんにちは。

salon Fluffyの理学療法士Lisaです。

 

100人の人がいたら

考え方も100通り。

子育ての仕方、家事のやりくりも人それぞれ。

 

これが絶対に正しい子育て!なんてことは誰も言い切れないですよね。

 

私は、ママだからって「ママらしく過ごさなきゃ、頑張らなきゃ」っていう固定観念にしばられて、しんどくなっちゃうことが1番悲しいかなぁと思っています。 ←私がこれで悩んだので!

 

それゆえ、

バランスボールエクササイズクラスや

産後トータルケアクラスでは、

こんなことを中心に考えています。

 

✴︎有酸素運動して、体力つけたら、動きやすくなるよ!

✴︎子育てって誰にも教えてもらわずに、始まって継続するから本当に大変。大変なことも、可愛いことも、たくさん話そう!

✴︎子育てがつらくなってくると、周りの人への言葉や態度もピリピリするし、視野が狭くなる。脳内ワークで冷静さを取り戻して、自分自身の棚卸しをしていこう!

✴︎楽しい毎日をつくろう!

 

そんな場に行ってみたいなーって思ってくださった方、

ぜひともsalon Fluffyへ遊びに来てください(*^_^*)

産後トータルケアクラスの日程も近々アップしますね!

必要な方に届くと嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。