BLOG

脂肪燃焼は筋トレ?有酸素運動?

こんにちは。

salon Fluffyの理学療法士Lisaです。

 

みんなが手放したい脂肪(@ ̄ρ ̄@)

しっかりと脂肪燃焼するには、

筋トレ? or 有酸素運動?

 

筋トレは無酸素運動といって、体内のグルコースというエネルギー物質を利用します。

筋肉量を増やして、瞬発力を高めることができます。

 

有酸素運動は、体脂肪を燃料とします!

LDLコレステロール、中性脂肪の減少が期待できます。

 

ですので、

脂肪を燃焼するのは、有酸素運動です(≧∇≦)

 

しかし、有酸素運動は20分以上の時間をかけて運動を続けることで、脂肪を燃焼します。

「20分って長い…_:(´ཀ`」 ∠):」という方、朗報です!!

 

バランスボールエクササイズなら、

ボールの弾力を使って弾みながら、おしゃべりしながら、楽しんでいたら、

有酸素運動30分なんてあっという間です♪♪

 

 

私はバランスボールエクササイズのおかげで

好きなものを食べて過ごせています(o^^o)

しかも、体力気力がつくので、イライラしにくく、フットワークを軽く過ごせます!

子育て中のママに必要な力じゃないでしょうか(^^)

 

バランスボールエクササイズってどんなん⁉︎

バランスボールエクササイズが気になる‼︎

というママたち、

広陵町と王寺町でレッスンを開催しているsalon Fluffyにお越しください☆☆

めちゃくちゃ楽しいこと、間違いなしです。

 

私も小学生娘2人を育てるママですし、

トイプードルを飼い始めましたし、

英会話やSwitchのポケモン、甘いもの、キャンプ、スケボーが好きです。

バランスボールエクササイズに加えて

いろんなお話ができることを楽しみにしていますね(*^^*)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。