BLOG

イライラしやすいママへ

こんにちは。

salon Fluffyの理学療法士Lisaです。

 

我が家の娘たち、ここ2〜3日、夜になるとゴホゴホと咳をしていたので

数年ぶりに(コロナが流行り出す前から受診していないので3年ぶりとか!?)

小児科受診させてもらいました。

 

待合室には0歳から3歳くらいの子を連れたお母さんたちがいて、

何度も入り口のスリッパを取りに行くいたずらっ子ちゃんや

待合室をウロウロしちゃう男の子、

中待合まで呼ばれてから「トイレ行きたい…」っていう女の子。

 

☝︎やっぱり怒ってるお母さんもいました。

 

体調不良の子どもを連れて

静かに待たなくてはいけない小児科受診って体力気力が必要で

ほんっと大変だったなぁって思い出しました。

小学生に成長した娘2人を連れた小児科受診の楽なこと!

 

イラっと怒っちゃうお母さんの気持ちもすごくわかるから

大丈夫、大丈夫って念を送っていました(*^_^*)

 

結局娘たちは、大したことない咳の症状で、お薬をもらえたので

咳がおさまって、よく眠れるといいなぁと思います。

 

ほんとに話の通じるような、通じないようなお子さまとの毎日を過ごすお母さんは

体力と気力がお守り。

体力気力があれば、お友達や専門家に相談に行きやすいので、一人でもんもんと悩みにくい。

客観的にお子さまのことや周囲が見られるので、身体も心も健康でいられやすいはずです。

 

イラっと怒りやすいお母さん、よければsalon Fluffyのバランスボールエクササイズで

運動して、おしゃべりして、リフレッシュして、体力気力をつけて、

今よりも少し気持ちに余裕を持った生活を送りませんか?

 

元イライラママの私がお待ちしています( ´∀`)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。