BLOG

0歳〜100歳☆楽しめる心と身体のつくり方

こんにちは。

salon Fluffyの理学療法士Lisaです。

 

私はお仕事柄、

おなかに小さな命を授かっている妊婦さんと運動をさせていただいたり、

あかちゃんを連れた産後のママさんと運動をさせていただいたり、

100歳になられようとするおじいちゃまと運動をさせていただいたり。

ものすごく幅広いです。

 

私はお一人お一人とゆっくりお話しすることが好きで、

その方の好きなこと、困っていることなど、お話を伺うと、

年齢など関係なく、楽しくお話が盛り上がります☆☆

 

妊婦さんやママたちとは、どちらかというと子育てのお話が多く、

おじいちゃまと最近盛り上がったお話は、大谷翔平選手の活躍のお話、夏野菜の収穫のお話、などなど(o^^o)

 

何歳でも、性別に関係なく、『楽しめる心と身体』があれば、すぐに打ち解けちゃうのです。

「先生は、話をじっくりと聞いてくれて、心のケアまでしてくれる珍しい理学療法士の先生!」と言っていただけて、めちゃくちゃ嬉しかったほど、我ながら聞き上手です(*’▽’*)笑

 

『楽しめる心と身体』の基本は、体力と気力です!!

歩けるだけよりも、スキップできる余裕がある方が、より楽しめますよね!

 

ぜひ体力気力を、歯を食いしばってではなく、楽しみながらのバランスボールエクササイズで身につけて、自分の好きなこと・楽しいこと・ハッピーなことを引き寄せましょう♪

 

 

一緒にお話しできることを楽しみにしています!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。