BLOG

子育てママが「2年前に知りたかったー!」内容とは?

こんにちは。

salon Fluffyの理学療法士Lisaです。

 

今日はバランスボールインストラクター養成講座でした!

カリキュラムの最初の方は、

「体力メンテナンスとは?」

「バランスボールエクササイズとは?」

のような座学も、実技以外に学びます。

 

今の養成生さんは、子育て真っ只中のママさん❤︎

「名もない家事をたくさん重ねて、夜にはクタクタです…これってやっぱり体力不足ですか?」と聞いてくださいました。

 

そう!もしかすると体力不足かもしれません。

 

バランスボールエクササイズという有酸素運動を習慣化することで

ATPというエネルギー物質をたくさん生産できます。

 

すると、ちょっとやそっとじゃ疲れなくなります!

そうすると、疲れによってイライラが加速することも減って、

心と体が快適に過ごせる時間が増えます(*´∀`*)

 

☝︎これって子育てママにとって、大きいことじゃないですか!?

 

養成生さんも「2年前に知りたかった〜!!」と言っていました( ´∀`)

 

まとめると

✴︎バランスボールエクササイズなら、無理なく楽しみながら、ATP(エネルギー)を作れる。

✴︎ATPは、身体を動かすエネルギーにも、身体を回復させるエネルギーにもなる。

✴︎疲れにくい身体になる。

✴︎やりたいことがたくさんできる。

✴︎子育てしながら、いかに実行するか、時間の使い方がうまくなる。

✴︎1日1日が充実して楽しい。

 

これこそ、体力メンテナンスです。

 

はずむ身体と

はずむ心で

はじまる私

 

salon Fluffyで待ってまーす♡

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。