BLOG

大人も子どもも頭を冴えさせるコツ

こんにちは。

salon Fluffyの理学療法士Lisaです。

 

うちの娘たち、小学生でして

社会のお勉強のために

47都道府県カルタをやってみました!

 

読む方も取る方も勉強になる٩( ᐛ )و

特に地方ごとに分けてカルタ遊びをするのが

より学びになるなぁと感じました。

 

楽しみながら勉強できるのがいいですよね!

個人的には、ゲームの”桃太郎電鉄”も

めちゃくちゃお勉強になると思っています。

キングボンビーに泣かされそうになりながらw

 

47都道府県の場所や名産を覚えて

会話やテレビや旅行、

将来的にはお仕事にも活かせるとgoodですね(^^)

となると、世界地図も覚えなくては〜♡

 

頭を冴えさせるためには

しっかりと酸素を回すことが大切。

有酸素運動をして、脳から足の先まで

全身に新しい酸素を送ってあげましょう!

 

バランスボールエクササイズ、来てね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。