BLOG

身体を若くする秘訣☆

こんにちは。

salon FluffyのLisaです。

 

どうして私は有酸素運動をするのか?

それは、身体も心も若くいたいからです(*´꒳`*)

 

ある時、小2の次女に

「ママだっていつかは白髪が増えておばあちゃんになるよ!」と話すと

めちゃくちゃ悲しそうな顔をしたのです。

やっぱり”今のママ”でいて欲しいんだな、と(๑・̑◡・̑๑)

ということで、少しでも元気な若い身体でいられるように

バランスボールエクササイズをしたり、ジョギングをしたりするのです。

 

 

子どもを見ていると、関節も筋肉も柔らかくて、飛んだり跳ねたり自由自在!

 

 

なのにいつの間にか、年齢とともにガチガチの関節や筋肉に。。。

 

ということは、まだ言う事を聞く身体のうちに、

柔らかな関節や筋肉をキープして、貯筋もしておかなくては!ですね。

 

 

今現在の私でも、もちろん白髪はあります( ̄∀ ̄)

でも、フットワーク軽く動ける身体と心を保って

毎日を楽しくワクワクと過ごしたいと思っています!

 

 

一緒にバランスボールエクササイズをしたい方はこちら

一緒にバランスボールインストラクターのお仕事をしてみたい方はこちら

アンチエイジングを楽しみましょう☆

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。