BLOG

子どもの苦手なことを伸ばすために親が必死に⁉︎

こんにちは。

salon Fluffyの Lisaです。

 

今日は娘たちと映画デート❤︎

『ドラえもん のび太と空の理想郷』を見てきました。

 

以下、ネタバレしないように。

 

でもこの映画から

娘のやんちゃなところも

怒りっぽいところも

怖がりなところも

全部全部

そのままでいいんだって教えてもらいました。

 

学校に行っていると点数をつけられるから、つい不安になって

苦手なところを伸ばそう伸ばそうと親が必死になるけれど

得意なことをどんどん伸ばしてあげられる言葉をかけられる親でいたい。

 

映画はいつも大切なことに気づかせてくれる。

 

ちなみに今日行った映画館には

10年前の今日、長女がおなかにいる時にも来ていて、

長女がうまれる13日前、

可愛いあかちゃんがうまれてくることを想像してはワクワク、陣痛は怖いなぁって感じていた頃。

懐かしいなぁ。

 

元気にやんちゃに育ってくれている娘たちに感謝です。

 

 

みなさんも我が子を抱きしめてくださいね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。