BLOG

大事な局面での大谷翔平選手のふるまい

こんにちは。

salon Fluffyの Lisaです。

 

WBC、素晴らしい戦いを見せてもらっていますね!

大谷翔平選手は大活躍!

夫は大谷選手を見て、

大事な場面で全然緊張せずに、笑顔で野球を楽しんでるように見えるし、そんな様子や表情が長女と似てる(о´∀`о)と言いました。

確かに!!!

まじめ気質な日本の文化では

大事な場面やミスをした場面で笑っていると

緊張感がないとか、ヘラヘラしていると悪く捉えられる場合がありそうですが、

何事も取り組むことを楽しんで、その時のベストを尽くす!

その楽しみ方も見え方も出力の仕方も

人それぞれ違って素晴らしいものなんだと感じました。

長女が大谷選手と同じくらい大きな器!というと語弊があるかもしれませんが笑

いつも楽しそうに笑って取り組めることは、

長女の守るべき長所なんだと教えてもらえる機会となりました。

大事な局面には真面目な顔をしておくべき、なんて、マストではありませんね。

苦しいくらいの常識は疑って大丈夫。

メンタルの安定を1番大切に!

引き続き、WBCでの選手の皆さんの活躍を応援して、楽しませてもらいたいと思います!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。