BLOG

自分に自信がない方には”体力メンテナンスメソッド”

こんにちは。

salon Fluffy《ママのためのエクササイズサロン》のLisaです。

 

今日は少し私の話を…。

 

私の実家は硬いエリート家系なのですが、

私は祖父母の希望に応えられず、エリートになれなかったなぁという思いが心の根底にあって

何かうまくいかないことがあると、どーーーんと自信をなくしてしまう、そんなことを

人生の中で繰り返しているということに気がつきました。

 

特に1人目の出産の後は、ホルモンバランスの乱れ、睡眠不足・疲労の蓄積、

周りのママの子育てと比べることにより

どーーーんと自信をなくし、産後うつになっていました。

 

「産後ケア」を検索し、出会ったものが、

一般社団法人体力メンテナンス協会でした。

私の場合には「産後ケア」が入り口でしたが、

協会の活動は、さまざまな社会問題に取り組んでいます。

 

すべては「体力不足」から

どんなに眠っても、どんなに食べても、どんなに休んでも、カラダがスッキリしない。ココロがすっきりしない。毎日元気に頑張っているけれど、湧き出るような気力がない。どんな方でもココロとカラダのバランスが取れなくなってしまうことがあると思います。これは、怠けているわけでも、衰えているわけでも、やる気がないわけでも、疲れているわけでもありません。すべて「体力不足」から起こるのです。(体力メンテナンス協会ホームページより引用)

 

体力メンテナンスメソッドでは、有酸素運動を行い、体力気力をつけることで、

自分のやりたいことをやりきる力をつけることができます。

 

実際に私にも適応しました!

小さな子どもがいながら行える”バランスボールエクササイズ”を習慣にすることで

どんどんと前を向き、やりたいことに溢れて、実行力もつき、

何よりも自信に溢れた毎日へと変わりました!

 

私だけでなく、

多くの子育て中のママや男性女性、シニア世代、子どもたちが

体力メンテナンスメソッドにより、

身体と心をケアすることができています。

 

もし「私も自分に自信がない…」ということでしたら

体力メンテナンスメソッドに従って

有酸素運動であるバランスボールエクササイズを体験してみてください。

回を重ねるごとに、すっきりとする感覚、身体が軽くなる感覚、

やりたいことに向かって体力気力があふれだすこと、などが得られるはずです。

 

お子さま連れでももちろんOK!

託児サービスはないのですが、ママの目の届く範囲で一緒に過ごしていただけます。

預け先がない方は、ご遠慮なく、一緒にお越しください。

 

お会いできることを楽しみにしています。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。