BLOG

妊娠中や授乳中の貧血におすすめのサプリ

こんにちは。

salon Fluffy《ママのためのエクササイズサロン》のLisaです。

 

以前に、子どもの授業参観の際、

数十分、立ちっぱなしでいると

 

●立っておられず、座り込みたくなる

●心臓の鼓動が速く、動悸がする

●顔色が悪い

 

という症状に見舞われました。

 

ちょうど出血量の多い生理と重なっており、

まさに貧血でした!

本当に女性は月経の出血により、身体から鉄が排出されてしまうのだと初めて感じました。

 

何か鉄分を補給するサプリを手に入れたいと思いながらも、何がいいかわからず(u_u)

 

そんな中、

今も親しくさせてもらっている

高校時代の先輩とランチをしている時に

思いついたのです!

先輩、管理栄養士さんでしたね!!

 

鉄分をとりたい旨を相談すると、

レバーが苦手なら、これはどう?とお勧めいただいたのがこちら☟☟

 

 

お味噌汁や炊飯の際に混ぜたりして

摂取しやすいサプリメントとのこと。

学校給食に使うこともあるんだそうです。

 

クッキンサプリFeを使用して、貧血の改善に寄与した、という研究発表もあり、どんどんと信憑性が上がりました。

 

実際に購入して使用すると

とても飲みやすい!

匂いもなく、少し甘みがあって、

子どもが味見をしても

「美味しい!この味、好き!」と言っていました(๑・̑◡・̑๑)

 

鉄サプリにありがちな、吐き気や便秘も今のところなさそうで、めちゃくちゃありがたいサプリです。

 

1ヶ月ほど飲み続けて、身体に変化が起こると嬉しいです。

 

月経過多、妊娠中や授乳中のママは、

貧血の方が多いです。

早めに主治医に相談するようにしましょう。

 

※クッキンサプリFeがすべての方に適応するわけではありません。服薬中ならびにアレルギー体質の方は、原材料を確認し、医師・薬剤師・管理栄養士とご相談の上ご使用ください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。