BLOG

子どもが小さいとゆっくりお風呂に入れないよね。

こんにちは。

salon Fluffy《ママのためのエクササイズサロン》のLisaです。

 

今日は小1次女と一緒に

湯船で数を数えました。

 

数えながら、

こんな当たり前のように一緒にお風呂に入る時間も

あと少しなのかもしれない、と気づき、

幸せにひたりながら

ゆっくりと数を数えました。

 

子どもたちが小さくて必死で

ゆっくりお風呂に入れない日々が

遠い昔のようです。

 

でもまだまだ我が家の子どもたちも成長段階で

大変ーーー!と感じることも多いので

小さい頃が懐かしい、なんて

感慨深くはならないのですがヽ(*´∀`)

 

当たり前に大変な育児こそが

実は黄金時代だったのだと、

後々に気づくということを

人生の先輩に教わったので、

黄金が目の前にある今も

その育児の価値を感じながら

日々を過ごしたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。