BLOG

息を「吸う」or「吐く」、どっちが先?

こんにちは。

salon Fluffy《ママのためのエクササイズサロン》のLisaです。

 

今日はいつもしている有酸素運動のバランスボールエクササイズではなく、

ジョギングをしました。

のろのろですが、3kmほど走れたようです(^^)

 

バランスボールエクササイズの際に

いつも声かけさせて頂くこととして

「有酸素運動では、息を吸うよりも、先に吐きましょう。吐かないと、吸えませんよ〜。」

とお伝えしています。

 

まさにジョギング中、実感しました!!

息を吐いた方が、楽に吸えると!!

 

これからも自信を持って

息を吐くことに意識をして頂くようにお声かけをして

バランスボールエクササイズに参加のみなさまの

体力気力がググッとあがりますよう

レッスンをお届けしてまいります。

 

バランスボールエクササイズは

筋力を使って弾むよりも

ボールの弾力がほとんどなので

とても少ない筋力で

有酸素運動を行うことができます。

 

  • 運動に自信がない。
  • 体力が落ちている。
  • 産後に始められる運動を探している。

 

こういった方にオススメです!

まずはバランスボールエクササイズの体験レッスンにいらしてくださいね。

どんどん元気になられるママたちを見られるのが

私の喜びです。

お会いできることを楽しみにしていますね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。