BLOG

物も人も輝ける場所がある

こんにちは。

salonFluffy《ママのためのエクササイズサロン》の

Lisaです。

 

実家に祖母が数十年前に着ていた

お着物がたくさんあり、

ただ、家族の誰も着られない。

 

着付けのお仕事をしているお友だち2人に

もし着られるものがあれば…と

見てもらいました。

 

色々な柄やお仕立てのお着物を見て

着物の知識ゼロの私に

あーやこーや教えてもらうことで

私の知らない祖母を

知ることができたように感じました。

 

お友だち2人とも

まだ着られそうな着物や帯を

数点、引き取ってくれました。

 

しまわれていた着物が

また輝ける場所に戻ったみたいで

嬉しい気持ちになりました。

 

物も人も、

それぞれが輝ける場所に存在することで

魅力は何倍にもなります。

 

産後、引きこもりがちなママ、

大丈夫?

 

お子さんを信頼できる方に預けて

ママが輝くことは

罪悪感を抱くような悪いことじゃなくて、

お子さんから見ても、自慢のママ❤︎

 

輝く…って、どうやって?…というママは

まずは、出産前は何が好きだったか、

何が得意だったか、

自由な時間をもらえるとしたら何をするか、

考えてみてください。

 

それが手がかりになって

ママの好き!が輝きに繋がることと思います。

 

ママの好きなことを実行にうつすためにも

salon Fluffyへ体力メンテナンスしに

来てくださいねー!

 

再び輝きだした着物はこちら↓

 

 

着付けをお願いしたい方は

上記Instagramアカウントにご連絡くださいね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。