BLOG

ママ!どんどん失敗してね!

こんにちは。

salonFluffy《ママのためのエクササイズサロン》の

Lisaです。

 

あの人はいいなーうまくいっていて。

と隣の芝を青く感じていませんか?

 

最近読んだ本が教えてくれたことですが、

成功は10回のチャレンジの中で

必ず1回起こるとのこと!

 

なので、あなたがいいなぁと感じたその人も

9回は失敗してるってこと。

 

成功したければ

どんどんどんどん挑戦して

1回1回の失敗に凹みすぎず

どんどんどんどんやっていくこと。

 

これを知ってから

実際に失敗しても

そんなに落ち込まなくなりました。

むしろ、成功が近づいてきているんじゃないかって

発想の転換ができるくらい!

 

だから

子どもに感情的になっちゃっても

お料理の味がイマイチでも

寝坊しても

次のあなたは大丈夫。

落ち込まないで大丈夫。

大丈夫って自信がなかったら

バランスボールエクササイズに来てね!

絶対大丈夫!ってしつこい程に称えるね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。