BLOG

ママの健康を維持できる エクササイズサロン

こんにちは。

salonFluffy《ママのためのエクササイズサロン》の

Lisaです。

 

私の母も、私と同様、

私を妊娠中に切迫早産になり、

長期に渡り、産婦人科に入院していたと

子どもの頃から話には聞いていました。

 

ほとんど寝たきりで筋力が弱くて

出産時には

看護師さんがおなかを押してくれたから

無事に出産できたのよー、と。

 

産後は横断歩道を歩くのも大変だった、と。

 

40年ほど前から現在まで

産後に筋力低下やマイナートラブル等で

日常生活に支障をきたしているママたちが

変わらずに存在しているって

まだまだ問題解決していないってことですよね。

 

妊娠中から相談ができて、

リスク管理の下、運動を続けられて、

産後も体力筋力を維持できて、

運動をスムーズに開始できると

身体的にも、精神的にも

元気でいられるはず。

 

ママたちの健康を維持できる

エクササイズサロンとして

salonFluffyは

役割を果たしていきたいと思います。

 

現在、ママ向けに募集中のメニューは

こちら

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。