BLOG

『私も経験があるのでわかります。』

こんにちは。

salonFluffyのLisaです。

 

『私も経験があるのでわかります。』

この優しい言葉に涙したことがあります。

 

次女を妊娠中、

つわりがひどく、

2歳の長女と一緒に自宅で横になりながら

しんどいなぁと休んでいたら

夫が察知して心配して

仕事を早く切り上げて帰宅してくれました。

 

かかりつけの産婦人科を受診すると

吐きづわりで脱水状態なので

今すぐ入院した方がいいとのことに。

 

平日だったので

入院したら長女のことで夫や夫の実家に

迷惑をかけてしまう…という情けない気持ちと

体調の悪さで

気持ちが沈んでいました。

 

入院した部屋のベッドで

点滴をしながら休んでいると

お食事を運んで来てくださったスタッフの方が

「食べられそうでしたら食べてくださいね。

私も経験があるのでわかります。

と声をかけて、心を寄せてくださいました。

 

見ず知らずの私に

仕事を超えた優しい言葉をかけてくださり

本当にありがたかったです。

 

私はつわりで悩んだことも

産後うつで悩んだことも

子育てで悩んだこともあります←現在進行中。

 

子どもが何よりも大切で可愛くて守りたいのに

自分の思い通りにならずにイライラして怒って

子育て向いてないーーー

という悩み。

私も経験があるのでわかりますよ。

 

この悩みから抜け出すには

捉え方や行動、

そして体力を安定させることが必要です。

 

自分の身の回りに起こることの原因は

相手ではなく自分なので

ささっと自分を変えていきましょう!

 

2023年はsalonFluffyで体力をつけて

元気に動ける時間を増やして

自分を変えて、毎日を楽しみましょうね!

 

私もまだまだ変われそうでワクワクしています!

進化した子育てママ仲間に

お会いできることを楽しみにしています!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!