BLOG

なら多胎っ子クラブ様へ♪出張バランスボールエクササイズ

こんにちは。

salon Fluffyの理学療法士Lisaです。

 

本日はこちらにお邪魔させていただきました。

 

 

双子さんを連れて、お部屋に入るだけでも大変ですよね。

でも、本日のお母さん方はおおらかな方ばかりで、自分の子育てを見直す機会にもなりました(^^;

 

双子さんの子育ては、大変な一方で、喜びも大きいのではないかと思います。

その気持ちを共有したり、一人で双子子育てを背負い込まなくてもいいと感じていただけるように

お母さん同士で、バランスボールで弾みながらおしゃべりしていただく時間を長めに設定しました。

 

楽しくおしゃべりしてお顔見知りになっていただきながら

「汗かいてきたー☆」

「足の筋肉をしっかり使ってるー♪」

などというお声も聞こえて、

このくらいの運動強度が有酸素運動として適度ですよ〜というお話もさせていただきました。

 

お母さんたちにとって有意義なリフレッシュできるお時間となっていたら嬉しいです。

 

講師としてお声かけくださった、なら多胎っ子クラブのみなさま、

お子さまたちを見守ってくださったmommy’s placeの保育士さん・看護師さん、NPO法人T-seedさん、

大変お世話になりまして、ありがとうございました。

 

子育てサークルや幼稚園・保育園・小学校の家庭教育学級、企業様の福利厚生サービスなど

ご相談により、ボールを持って出張いたしますので、お気軽にご依頼くださいませ。

 

今日出会わせていただいたみなさまの笑顔のおかげさまで

素晴らしい1日となりました。

ありがとうございました!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。