BLOG

子どもが家の中で縄跳びを始めるのは良いこと⁉︎

こんにちは。

salon Fluffyの理学療法士Lisaです。

 

子どもが家の中の狭い所で

ひっくり返ったら嫌な水筒とかゴミ箱の近くで

縄跳びをし始める〜ヽ( ̄д ̄;)

 

親としては「やめてー!」って止めたいところ。

 

だけど、

子どもの”失敗するなんて思わない”『できるとしか思っていない気持ち』って

めちゃくちゃ尊敬するところだし、

物事をなしとげていく時に1番大事なことだと思います。

 

 

もし失敗したら、水筒が倒れる、ゴミ箱が倒れる、先回りに親が口出ししたくなるところは

もしかしたらいらない心配なのかもしれないと感じました。

倒してみないと、リスクマネージメントも学べないもんね。

 

子どものすごいところに気づいたら、またシェアさせてもらいますね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。