BLOG

あかちゃんが泣くと…

こんにちは。

salonFluffy《ママのためのエクササイズサロン》の

Lisaです。

 

今日は

バランスボールインストラクター養成講座

でした!

 

お子さま同伴だったので

とっても癒されましたよ♡

 

バランスボールは

寝かしつけにも最適なのを

知っていますか?

 

バランスボールで寝かしつける時の

適切な抱っこの仕方を

知りたい方には

バランスボールエクササイズ時に

お教えしますので

お声かけくださいね!

 

優しく抱っこされながら、

ぽよぽよと弾んで揺れながら

心地よくねんね完了でした。

 

 

あかちゃんが眠くて少し泣いていた時に

養成生さんが

「泣いている顔が可愛くて好きなんです」

って愛おしそうに教えてくれました。

 

そんな風に捉えられたら

産後うつにもなりにくくて

いいなーと思いました。

 

産後うつ当時の私は

泣く=あかちゃんを困った状態にしている

ような感じに捉えていたので。

 

何もかも、自分の心次第ですよね。

 

産後は本能的に

あかちゃんを守るために

考え方が狭くなってしまうことがあります。

 

それでママの心が苦しくなってしまうことも

しばしば。

 

そんな状態から心を軽くするには、

産後トータルケアクラスで行なう

“マインドセット”がおすすめです。

 

ご興味のある方は

こちらからお申込みをお願いします!

 

次期のバランスボールインストラクター養成講座も

日程を検討中です。

対面・オンラインともに募集しますので

アップデートをお待ちください。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。