BLOG

多胎ママの壁と努力と知恵!

  1. こんにちは。

salon Fluffyサロンオーナー

吉田李沙です。

 

本日は

奈良県の『多胎ネットサークル』様に

お招きいただき、

バランスボールエクササイズを

ご体験いただきました!

 

 

双子ママさんの大変さを

わかっているつもりでした。

 

ところが、お話をうかがっていると

双子ママさんならではのご苦労が

たくさんありました!!

 

「ツインのベビーカーだとスーパーの通路が通れないので、1人を抱っこひも、1人はシングルのベビーカーに乗せていた」

「チャイルドシートに座らせると嫌がり、それが2人分だとかなりストレスに感じる」

「ママ1人でお風呂に入れるのは本当に大変」

「1日交代でおっぱいとミルクを混合でしていて、どちらがどちらだったかわからなくなる時があった」

などなど

数えきれないほどの壁と努力と知恵があるなぁと

双子さんママのことを

改めて尊敬しました!!

 

2人を連れて外出することは大変ですよね。

salon Fluffyへお出かけの練習に

お越しいただいてもいいですし、

気楽にご自宅でオンラインにて

バランスボールエクササイズを

ご受講いただくこともできます!

 

子育てママは

息抜きの時間が絶対に必要です!

ママのメンタルが整っていれば

うまくいかなくてイライラすることが減りますし、

次のことを頑張る活力もうまれます。

 

多胎ママさんたちの頑張っているお話を

もっと聞かせていただきたいです!

多胎ネットサークルにご興味がある方は

お繋ぎします!

 

私、褒め上手ですw

ママ頑張ってるねって言わせてください。

 

お子さま連れでも、

お一人でも

salon Fluffyにて

ママのためのバランスボールエクササイズ

もしくは

不調がある方はケアに

お越しくださいませ。

 

本日は貴重なご縁をいただきまして

「多胎ネットサークル」様

「田原本町すこやかひろば」様

ありがとうございました!