BLOG

ぺちゃくちゃ音をさせながら食事をする習慣

こんにちは。

salon Fluffyの理学療法士Lisaです。

 

お口をきちんと閉じられない人、子どもも大人もいますよね。

ぺちゃくちゃ音をさせながら食事をする人、

お行儀的にも、お口の健康的にもよろしくありません!

お子さまの歯並びにも大きく関係します。

 

なぜお口を閉じられないかというと、お口の筋力不足が原因です。

意識的にお口を閉じるようにすることはもちろんですが、その補助としてこんなアイテムがあります!

 

 

マジカルマスクといって、最新技術である光量子加工が施されているマスクなんです。

つけるだけで舌が上がり、唾液が増え、フェイスラインも徐々に引き締まることが期待される布マスクです。

 

舌は上に上がっていることが正常な位置です。

舌がしっかり上がっていないと舌に関連する筋肉が衰えて二重あごになったり、表情筋や唇の筋肉がたるんでくることも。

✴︎舌がしっかり上がっていない

✴︎口が乾燥する

✴︎口臭が気になる

✴︎フェイスラインがたるみだした

✴︎歯並びが気になる

そんな方にもぜひお試し頂きたいです。

 

布マスクはご自宅で長時間使用しやすく、パソコンやテレビの時間、就寝時におすすめです。

新幹線や飛行機での移動時にもいいですね!

 

親子で使用される方も多いです。

ぜひぜひお口から健康を守ること、マジカルマスクという簡単な方法も取り入れていきましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。