BLOG

『ねえ、ぴよちゃん』の書籍を読んでお勉強!

こんにちは。

salon FluffyのLisaです。

 

娘たちが大ハマりしてる漫画があります。

それは

『ねえ、ぴよちゃん』٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

11もの新聞に掲載されている4コマ漫画がコミックになったもので、今のところ全8巻です。

 

 

4コマなので、小学生低学年でも読みやすく、何度も繰り返し読んでいるので、漢字の勉強にもなっていると思います。

 

何でも好きな文章をたくさん読んで、内容を理解する練習になったらいいと思っています(*^^*)

 

小学生向けのいい読み物があれば、教えてくださいね。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。