BLOG

産後の体型戻しには〇〇を使った運動がおすすめ

こんにちは。

salon Fluffyの Lisaです。

 

産後の体型戻しには〇〇を使った運動がおすすめ

 

産後の運動は、産後1ヶ月健診にて産婦人科医から特別な運動制限のお話がなければ、徐々に始めていきましょう。

 

産後にまだ身体が回復していないのに、負荷のきつい運動を行なうと、尿漏れなどの不調を引き起こすかもしれせん。

でも気になる産後の体型…どうすればいいの?o(・x・)/

 

salon Fluffyにお任せください!

 

理学療法士・産後指導士の資格を持つインストラクターが、バランスボールを使って、産後にも安心安全な運動プログラムを指導します!

 

バランスボールエクササイズ

 

産後の運動は何からしたらいい?と疑問を持つママは、ぜひバランスボールエクササイズクラスをご予約ください。

 

ボールに座って、骨盤底筋を動かしたり、

授乳や抱っこで凝り固まった筋肉をストレッチしたり

ボールの弾力を利用して弾みながら有酸素運動を行なって

自律神経の切り替えをスムーズにします。

バランスボールはストレッチ・筋トレ・有酸素運動、そして寝かしつけにも使えるママにとってのお助け便利グッズなのです!!

 

産後のしんどさから、なるべく早く体力を回復させて、運動を楽しむことで気に入った体型に近づけます。

心からお子さんとの楽しい時間を過ごすために(o^^o)

お身体を整えていきましょう。

 

お得な体験レッスン・継続しやすい回数券チケットがございます。

詳細・お申し込みはこちらから。

レッスンは定員4名までの少人数制のため、お早めのご予約をおすすめします。

 

お会いできることを楽しみにしています!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。