BLOG

ガイコツの姿勢でいられてる?

こんにちは。

salon Fluffyの Lisaです。

 

理学療法士としてご高齢の方と接することが多い中で、思うことがあります。

 

姿勢がいかに大切か!!o(・x・)/

 

関節や筋肉が最も負担なく働くのは、元々のガイコツの姿勢です。

 

ところが、猫背になったり、スマホっ首だったり、非対称な姿勢をとったりすることで、元々のガイコツの姿勢から離れてしまいます。

 

すると、筋肉が引き伸ばされて痛みが出たり、使いづらい筋肉は弱くなったり、しびれの原因になったりします。

 

周りを見渡してみると、ガイコツの姿勢をキープできている人の少ないこと!

特に若い人はもったいないです。

 

私もいくつになっても不調が出ずに、元気に過ごしたいので、元々のガイコツの姿勢を原点にしています。

 

バランスボールエクササイズでは、元々のガイコツの姿勢をキープする練習も含まれています♡

ぜひとも「あの人の姿勢、キレイ♡」と憧れられちゃうほど美姿勢で、ここから数十年間の健康を今からつくっていきましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。