BLOG

国際女性デーとは

こんにちは。

salon Fluffyの Lisaです。

 

3月8日は、国際女性デー(^^)

 

1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、国連によって1975年に3月8日を「国際女性デー(International Women’s Day)」として制定されました。「国際女性デー」は、すばらしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日です。

こちらより引用

 

女性は全人類の半分は存在するのですから

女性だから何かが制限されるっていうのはおかしな話ですし、

社会にとって女性の力は豊かになる上で必要不可欠だと私は強く思います。

 

女性が!男性が!じゃなくて、

みんなの存在が大切ってこと。

 

子どもも、ママも、パパも、何歳でも

子どもがいない人も、障がいのある人も

みんなが誇りを持って過ごせる社会になりますように。

 

 

子育て中のママが誇りを持って過ごせるコツ、

4月4日スタートの産後トータルケアクラスで手に入れよう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。