BLOG

ホワイトリボンラン2023

こんにちは。

salon Fluffyの Lisaです。

 

これまで、ジョギングはやらなくていいかーって

思っていたんだけれど

ホワイトリボンランにお誘いを受けて、走り始めました。

参加エントリー費が世界の女性の健康のために使われるとのこと!

世界の誰かの役に立てるなんて嬉しい!

 

練習で初めて走った日には

2kmしか走れなかったけれど

走る楽しさ、達成感を知ってから

少しずつ走れるようになって。

 

本日、ホワイトリボンラン2023奈良スポットにて、
平城宮跡を回るコース5kmを家族で走らせてもらいました!

目標だった5kmを完走できて、嬉しかったー*\(^o^)/*

 

 

私たちが走ることで

世界の女性が、自分自身の人生を切り開く力になるということ。

協力できる喜び、世界のことを考える機会を子どもたちにもいただき、素晴らしい1日となりました。

奈良での開催をご準備くださった方々、ありがとうございました。

また今後も、ホワイトリボンランは開催されるとのことなので
興味のある方はぜひ一緒に参加しましょうね!

女性の健康が、世界を変える!

 

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

 

Healthy women, Healthy world.
女性の健康が、世界を変える。

ホワイトリボンランは、3月8日国際女性デーと連動させて、ジョイセフが2016年から発足したチャリティアクションです。ホワイトリボンが掲げる「すべての女性が健康で自分らしく生きられる世界」を目指し、ホワイトリボンの支援の輪を広げることを目的としています。

3/8 国際女性デーに向けて、「走ろう。自分のために。誰かのために。」というスローガンを掲げ、同じ公式Tシャツを着て世界の女性のためにみんなで走り、バーチャル(インターネット)でつながって世界中にホワイトリボンのムーブメントを起こします。

エントリー費の収益全額が寄付され、世界の女性の命と健康を守る活動に使われます。

 

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。