BLOG

ほっと気を休められるママ友づくり

こんにちは。

salon Fluffy《ママのためのエクササイズサロン》のLisaです。

 

みなさんはご近所さんと仲良くされていますか?

サザエさんちのように、

いささかさんとお話したり、

サブローさんが訪問してくれたり。

 

私が子どもの頃、ご近所さんと助け合うということが少なかったので、

ちょっとお醤油がきれた時に

ご近所さんに借りに行く(^^)みたいに

気軽に頼らせてもらったり、お助けできたりする関係性っていいよなぁと憧れがあります。

 

ご近所さんに同じくらいのお子さんがいなかったり

世代が違ったり

出会う機会が少ないと

なかなかどんな方なのかもわからない場合もありますよね。

 

でも子育て中のママにとって、孤育ては心細くなるものです。

気軽にお話をして、ほっと気を休めることができるお友だちがいるといいですよね。

 

そういうお知り合いがいない(*´-`)という方におすすめなのが、

salon Fluffyでの産後トータルケアクラスです。

全6回のトータルケアを通して

一緒に運動をして、自分の気持ちを話して共有するというプログラムです。

身体のケアもしながら、気の合うお友だちと出会って、ランチなど行って、一緒にお子さまの成長を見守ってもらえる関係になってもらえたら、本望です。

 

産後トータルケアクラスは、産後1ヶ月健診後から産後10年程度の方までご参加頂けます。

全6回を1クールとして、繰り返し開講しますので、ご予定が合わなければ、時期のクールをご検討くださいね。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。