BLOG

10歳前後のギャングエイジ

こんにちは。

salon Fluffy《ママのためのエクササイズサロン》のLisaです。

 

9歳の長女はギャングエイジ。

小学校3年生から4年生にみられる、注意しても言うことを聞かない、などといったプチ反抗期のお年頃です。

 

私たち両親に偉そうに返事をしたり、

youtuberのまねをしてみたり。

 

イラーーーΣ(-᷅_-᷄๑)とすることも多々。

ですが、まだまだ可愛いお年頃。

今日はこちらがきちんと笑顔で接するだけで

とびきりの笑顔を見せてくれました。

明日はどうかな(*・ω・)ノ

 

子どもの嫌な態度は見たくないものですが、

ギャングエイジは小学校高学年の子どもにとって重要な成長過程なのだそうです。

ギャングエイジを経験することで、集団行動やルールといった社会性を学ぶんだとか…。

 

思春期にくる反抗期も、

成長の上で必要なものとはよく聞きますものね。

 

子どもは子どもですし、

親もまだ親歴9年の若造です。

 

子育てという黄金期を楽しみたいと思っているので

私も!という方はぜひバランスボール仲間になってください☆

身体も心も幸せいっぱいで過ごしましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。