BLOG

産後に感じる”なんかうまくいっていない”感じ

こんにちは。

salon Fluffy《ママのためのエクササイズサロン》のLisaです。

 

夜、あかちゃんと2人きりになる時間が怖い。

夜泣きで起こされるのが怖い。

毎日頑張っている子育てを、毎日可愛がっている子育てを

同じママと共感し合いたい。

 

私が産後すぐに感じていたことです。

 

怖かったのなら、助けを求めればよかったのにね。

こんな怖い思いがあるんですって保健師さんに話せば

どのママも怖いと思っていて、私だけじゃないことや

何か対策を教えてくれたかもしれない。

 

子育て支援センターの子どもの遊び場に行っても、

その場の人はみんなママ友同士で話をしていて、

私はいつも娘を追いかけるばかり。

私は里帰り出産をしたからママ友作りが遅くなっちゃった…って感じて、

遊び場へ行こうと思う気持ちも少なくなって。

 

じゃぁ子どもの習い事!と思っても、うまく見つけられず、

子連れOKヨガ!と思っても、既存のメンバーの輪にうまく入れなくて。

 

思い返せば、これは全部が体力・気力不足の印。

ちょっと勇気を出して話しかけたり、新しいチャレンジをするのって体力気力が必要。

でも体力気力不足の私は

めんどくさいし、いいや、今のままで…ともんもんと日々を暮らしていました。

 

でもでもでも、私みたいな”なんかうまくいってない”って感じるママって

絶対に私以外にもいると思っていて、

もんもんとするのは

体調面かもしれないし、

イライラしたり、うつっぽいのかもしれないし、

家族関係や将来への不安なのかもしれない。

 

そんなママたちが集まって

一緒に元気になれちゃうエクササイズをして

笑っておしゃべりして

ストレス発散して、

今の自分っていい感じ!!って思ってもらえる場がほしいと思ったんです。

どんどん前向きになれる、ママが輝き始まる場があったら最高!

 

この想いが、salon Fluffyの根幹です。

あんなに子どもとの夜が怖くて、

イライラしたり嫉妬していた私が、

バランスボールエクササイズを始めたら

めちゃくちゃ体力気力がついて、

どんどんやりたいことが見えてきて、毎日が楽しくなっちゃって!

今に至ります*\(^o^)/*

 

サロンに来てくださるママたちよりも、私の方が「ママとして先輩」だなんて思っていません。

でも身体や心が楽しめる・前に進める力をつけるエクササイズを私は知っているし、

ママのしんどさ、ママの幸せを感じる共感力はあります。

もし何かしんどくて変わりたいけど、

なかなかきっかけがない、というお悩みのママがいたら

勇気を出して、salon Fluffyのレッスン予約をポチッと押してみていただきたいです。

バランスボールエクササイズは運動が苦手な人でも、元々得意な人でも

どちらでも楽しめちゃう、そして心を晴らす効果の高い有酸素運動です。

多くのママにお試しいただきたいです!

 

一人でも多くのママが

不安感を減らして、

お子さまとの時間や自分自身の時間を楽しく過ごせますように。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。