BLOG

ママが“なりたい自分“になる近道

こんにちは。

salon Fluffy のLisaです。

 

私には2人の子どもがいるのですが、

出産するまでは

『あかちゃんとの生活は、にこやかでかわいいベビーグッズに囲まれて

キラキラしてるんだろうなー(*´꒳`*)』と想像していました。

 

 

ところがどっこい!

思い描いていたキラキラライフとは、かけ離れていました。。。

 

夜の頻回授乳で睡眠不足、疲労困憊。

朝にお化粧やおしゃれする気力なんてなし。

授乳しやすい服とジーンズに、ぼさぼさの髪。

お昼間もなかなか寝ない子だったので、

お買い物、お料理、片付けがはかどらなくて

夕方になって「今日1日何をしてたんだろう…」って思うことも多々。

頑張っているのに、誰にも認められず、達成感も得られず。

いつしか、子どもを褒めてもらえることが自分の喜びになっていました。

当然のように子育てを第一優先に頑張っていたので、産後うつになりかけていることにも

気づいていませんでした。

 

 

当時はイライラしていたり、あの人はいいよねーとひがむことがあったりして、

理想的なママとしてイメージしていた“なりたい自分”には全くなれていなくて。

 

本当になりたい自分としては、こんなふうだったかなー。

✴︎いつも子どもにニコニコ優しく接したい

✴︎だんなさんの喜ぶごはんを用意していたい

✴︎母としても妻としても器用にふるまいたい

✴︎ママ友と子連れで楽しくお出かけしたい

 

いつまでもイライラしていたり、達成感が得られない自分を変えたいと思い、

外見も内面も大きく変わるチャンスとなったのが

「一般社団法人体力メンテナンス協会」との出会いでした。

 

 

 

えー?スピリチュアル系ー?と思った方、違います。

体育会系です笑笑

 

一般社団法人体力メンテナンス協会では、

産後ケア・少子化問題への取り組み、ニート・引きこもり・鬱・無気力の問題、定期的な検診

を柱に活動しています。

 

それゆえ、心身の健康増進に不可欠な有酸素運動を推奨しています。

有酸素運動を日常生活に組み入れるだけで、

身体も感じ方もとらえ方も振る舞い方も将来へのビジョンも

クリアに変化が出ます!

 

社会人になって陰キャラだった私も、

高校時代を思い出してワィワィしょうもないことを言う私に変わりました。

というか、自分の本質は変わっていないけれど、

“なりたい自分”のために、自分自身の表現方法が違うといったところでしょうか。

 

今も「子どもを褒めてもらう=私の喜び」という考えもあるけれど、一部であってすべてじゃない。

 

“なりたい自分”である私の喜びは、

ケチ臭くない豊かな心を持って、私に関わってくださる人と接すること。

 

その中の1つに、

産後や子育て中に、子ども中心で頑張りすぎて、

主人公である自分を忘れてしまっているママが

ママ自身のために毎日を過ごせるお手伝いをすることがあります。

それが、salon Fluffyのサービスです。

 

 

私は、今でも子どもにイライラ怒っちゃうこともある!→でもちゃんと後で謝る!

だんなさんの喜ぶごはんは、外注(お惣菜やテイクアウト)したっていい!

器用に振る舞えなくたって、周りにいるママ友やお仕事仲間と楽しい時を過ごしたり、

ひとり時間で心がワクワクすることをしてる!

 

だいぶ“なりたい自分”になってきているかなーと思います。

でもやっぱり進化中なのです。

いろんな方と出会うことで、進化はより速いスピードで進みます。

だんなさんに「活躍してくれて嬉しい」と言ってもらえることも励みになって

より進化します˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

なので、子育てママのみなさんをお誘いします!

一般社団法人体力メンテナンス協会のメソッドで

一緒に身体を動かして、頭を動かして

人生を動かしませんか?

 

ママにとって本当に“なりたい自分”になる近道は、

『トータルケアクラス』だと実感しています。

バランスボールを使って有酸素運動をして、お腹周りや肩こりのケアをして

マインドワークで自分や自分の周りを見つめ直すプログラムです。

これまで受講してくださったママたちや私がおすすめします。

 

今の自分を変えたいのなら、

今と違う環境に身を置いてみるのはいかがでしょうか?

 

今の時点で“なりたい自分”が明確じゃなくて大丈夫。

でも変わりたいという思いがあるならば、ぜひぜひ受講してみてください。

 

詳細・お申し込みはこちらから。

トータルケアのご体験はこちらから。

オンライン受講をご希望の方はこちらから。

新年2023年1月より全6回のトータルケアクラスを開講しますので、素晴らしい1年のスタートを切りましょうね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。