BLOG

気持ちがざわつくあなたへ

こんにちは。

salon FluffyのLisaです。

 

 

『バランスボール』って

“静止している”イメージがあると思います。

バランスボールに座って

じーーーっとバランスと闘うストイックな感じ。

その使い方は

体幹筋を強化するバランス練習ですね。

 

 

バランス練習の他にも

バランスボールの使用目的は

ストレッチに使ったり

椅子代わりに座ったり

有酸素運動に使うこともできます。

 

 

運動が好きな方、運動が苦手な方、

( ↑ 正反対ですが!)

爽やかなスポーツが好きな方、

ダンスが好きな方、

シェイプアップしたい方、

ストレスを減らしたい方、

バランスボールエクササイズを始めてみませんか?

 

 

バランスボールエクササイズを始めると

身体面の向上が期待できますが、

精神面にも同じことが言えるんです!

 

 

生活していれば、良いことばかりではなく

ストレスになることにも出会います。

ストレスの緩和に有酸素運動が有効であることは

科学的な根拠があります。

 

 

またストレスを発生される“相手”がいるのならば

その相手と関わる際には、

気持ちがざわつきますよね。

気持ちがざわつきながらも

客観的に思考を進めて、判断・実行するには

『体力と気力』が軸になると

私は確信しています。

 

 

バランスボールの生徒さん同士で

たくさんお話もするので、

知らなかったおもしろい世界を教えてもらえて

一主婦、一会社員として過ごすことに加えて

より一層、見聞が広がります。

 

 

体力メンテナンスにより

ご自身の人生をより豊かに過ごせますように

salon Fluffyにてお待ちしております。

 

 

 

 

「バランスボールエクササイズで

弾みながら、しゃべりながら

息も切れずに講座を進めていることに

感動しました!」

なんて言ってくださる生徒さんに

大大大感謝です!

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!