BLOG

得意なことは、ママの魅力を見つけること!

こんにちは。

salon Fluffy

オーナーセラピストの吉田李沙です。

 

産後ケアに携わらせて頂いていると

「こどもが好きなんですか〜?」と

聞かれることがあります。

 

こどもは好きです♡

でも、同じくらいかそれ以上に

ママたちのことが大好きなんです!

 

おひとりおひとり

妊娠して、出産して、子育てをする中で

ご縁があって、出会わせていただくママたち。

 

こどもが産まれるまでは、

バリバリのキャリアウーマンで

かっこよくお仕事していたかもしれない。

 

今、やりたいことが心の中にはあって

子育てが忙しくて

時間が足りないと感じているかもしれない。

 

私自身の経験でも、

まずぶち当たったのは

あかちゃんがなかなか寝ない、

やっと寝かしつけられたのに、すぐ起きる。

また抱っこに戻る……

この繰り返しに家事が進まずに

イライラして、

夫にガッカリされるのではないかと

夕方の時間には

特にカリカリしていました\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

ママたちが

やりたいことを出来ず、

達成感を得られない毎日に

うんざりしていないか、

イライラしていないか、

とても心配に思っています(勝手ながら)。

 

だって、たくさんのママたちと出会って

ママたちの魅力をたくさん知っているからです!

 

 

おひとりおひとり個性があって、

いつも笑顔の方

優しい言葉をかけてくださる方

ハンドメイドが得意な方

おしゃれな方

などなど

どんなママでも必ずずば抜けた魅力があって

その魅力を忙しさで覆ってしまっては

もったいないなーと

よくよく感じます!

 

自分の魅力に気づいていない方もいますよね。

 

魅力を活かす方法の根本は

体力をメンテナンスして

身体にエネルギーを作り出すことからです。

 

身体にエネルギーが満ちると

気力も爆上がりして

驚くほど

これまでの考え方やとらえ方も行動も

がらっと変わるのです。

 

子育てにもんもんとしているママには

一般社団法人体力メンテナンス協会の

メソッドをベースにした

産後トータルケアクラス」がおすすめです。

現在、salon Fluffyにて4期目を募集中です。

 

“子育て中”に関わらず、

自分の人生の主役は自分です。

 

6週間の産後トータルケアクラスから

体力気力もセルフケアも良好な人間関係も

自分の魅力も自分のやりたいことも

得られるものはすべて吸いとって

スポットライトを自分自身に当てていきましょう!

 

ママが豊かになればなるほど

ママが大切にしたいと思う相手への愛情は

あふれだしますよ。

 

ママは家族の中で太陽のような存在です。

そんなママ自身への時間やお金の投資は

優しさ、明るさ、強さとなって循環しますので

遠慮がちにとらえないでくださいね。

 

これからもたくさんのママたちと出会って

みなさんの魅力が

活き活きと発揮されることを楽しみに

salon Fluffyでお待ちしています!